« 「あゝ無情」はおとぎ話だ | トップページ | 夜廻り猫第12巻 »

2026年5月24日 (日)

「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」

 久しぶりに映画館に行った.
 完結した「スター・ウォーズ」六部作のあと,外伝がいくつか公開された.
 今公開中の「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」は外伝作品ではなく,テレビドラマ化されたスピンオフ作品「マンダロリアン」の一つのエピソードという設定で劇場版にしたものだ.(公式サイトの映像)
 テレビドラマの「マンダロリアン」はディズニーがサブスク配信 (シーズン3まで配信されているという) しているが,ディズニーのサブスクはコスパが悪いし,この歳になるといつ死ぬかわからぬので,ディズニーのサブスクはしたくない.(サブスクの整理は終活の一つだ)
 それはともかく,ストーリーのある長尺の「マンダロリアン」と比較すると「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」は物足りないの一言だ.
 とはいえ,スター・ウォーズ」シリーズのテイストが持つ爽快感は「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」でも健在である.
 これを何作かのシリーズ化して,グローグーのジェダイへの道を描いてくれんかなあ.
 
Photo_20240810084301

|

« 「あゝ無情」はおとぎ話だ | トップページ | 夜廻り猫第12巻 »

新・雑事雑感」カテゴリの記事