「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」
久しぶりに映画館に行った.
完結した「スター・ウォーズ」六部作のあと,外伝がいくつか公開された.
今公開中の「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」は外伝作品ではなく,テレビドラマ化されたスピンオフ作品「マンダロリアン」の一つのエピソードという設定で劇場版にしたものだ.(公式サイトの映像)
テレビドラマの「マンダロリアン」はディズニーがサブスク配信 (シーズン3まで配信されているという) しているが,ディズニーのサブスクはコスパが悪いし,この歳になるといつ死ぬかわからぬので,ディズニーのサブスクはしたくない.(サブスクの整理は終活の一つだ)
それはともかく,ストーリーのある長尺の「マンダロリアン」と比較すると「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」は物足りないの一言だ.
とはいえ,スター・ウォーズ」シリーズのテイストが持つ爽快感は「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」でも健在である.
これを何作かのシリーズ化して,グローグーのジェダイへの道を描いてくれんかなあ.
| 固定リンク
「新・雑事雑感」カテゴリの記事
- 目が悪くて誤読(2026.06.15)
- イエスの名のもとに戦争をする者たち /工事中(2026.06.12)
- 宮根誠司は日本熊森教会の宣伝塔か(2026.06.11)
- 世界最悪のカネの亡者(2026.06.11)

最近のコメント