迷惑マーケティング
Microsoft Edge のニュースフィーダーの外観は,下の画像のように,一つのニュースは画像とテキストのキャプションからできている.

上の画像で動画が並んでいるところに,たぶん動画サイトで閲覧回数の多い動画が掲載されるようになっている.
ここにいわゆる迷惑系の動画らしきものが載るのだが,一例を挙げると,コレ(↓)だ.

例の,吉野家で紅ショウガを直箸で食った男の動画を閲覧したら,次にこの《オシッコかけてみた》が居座った.
うかつにこれをクリックすると,新たな迷惑動画が出てくるのだろう.
アマゾン・プライムでも,特に理由もなくR指定のヨーロッパ映画を視聴したら,アマゾンの野郎,怒涛の勢いでエロ映画を「推し」てきたので閉口したことがある.
こういうシステムは,私という人間を勝手に邪推して値踏みされているみたいで,非常に不愉快である.
*********************************************
ウクライナに自由と光あれ
(国旗画像は著作権者来夢来人さんの御好意により
ウクライナ国旗のフリー素材から拝借した)
| 固定リンク
「新・雑事雑感」カテゴリの記事
- 手刀を突き出して前方に進行するじいさん(2026.05.10)
- 介錯には鍛錬が必要なことを大河ドラマの演出家は知らない(2026.05.04)
- 「ほっともっと」の弁当はクズ米を使用しているようだ(2026.04.24)

最近のコメント