人間なんて
誰の目にも,狂人と化した独裁者プーチンが現代によみがえったスターリンであることが明白であるが,狂人独裁者プーチンは,ヒトラーの再来でもある.
なぜかわからぬが,独裁者は「民族浄化」というアイデアに憑りつかれるものらしい.
ヒトラーがユダヤ人撲滅を自分の使命としたように,プーチンはウクライナ人を滅ぼそうとしている.これから旧ソ連の他民族を絶滅し,ロシアを「真ロシア」として浄化するつもりなのだろう.
プーチンがウクライナを憎悪するのは,ウクライナ人はロシア人によく似ているからである.プーチンはそれが許せない.
プーチンは,ウクライナ人がポーランドなどに避難するルート (人道回廊) と停戦期間を設けると甘言を弄しているが,それはワナだと,日本在住のウクライナ人が警告を発している.
ウクライナ人をまとめて殺すには,避難民の車列に発砲するのが効率的だ.プーチンならそれをやりかねないと,そのウクライナ人は述べている.
中居正広が自分の番組《ニュースな会》で「ほんとにロシアの人たちは自分たちが正しいことをしていると思っているのだろうか」とため息をついた.人間というものについて,心が折れそうな様子だった.
テレビに出てくる評論家やジャーナリストたちは,異口同音に「ロシア人をヘイトの対象にしてはならない」と言うけれど,プーチンの戦争に反対しているロシアの人々はほんの一握りだ.
大多数のロシア国民はプーチンを支持している.ウクライナなんか地上から消え去ればいいと思っている.だから病院にも学校にも,文化財建築にもロケット砲を打ち込む.モスクワからの現地報道は「この戦争はもっと早く始めるべきだった」と意気軒高に語るロシア人の姿を伝えた.
残念なことだが,先の戦争でもほとんどの日本国民は昭和天皇に忠誠を誓い,日本軍の侵略を聖戦と信じていた.それと同じだ.ほんとうに残念なことであるが,それが戦争というものなのだろう.
*********************************************
ウクライナに自由と光あれ
(国旗画像は著作権者来夢来人さんの御好意により
ウクライナ国旗のフリー素材から拝借した)
| 固定リンク
「新・雑事雑感」カテゴリの記事
- ウミガメ虐待団体(2023.09.24)
- プリプリエビプリオの謎 /工事中(2023.09.23)
- ホテルの,シーツがピンと張られたベッドの使いかた(2023.09.22)
- 私の誤字センサー (21)(2023.09.21)
最近のコメント