料理できない男が肉じゃがを作るんじゃねえ.
アレクサ男の評判が悪い.Amazon Echo テレビCM 「肉じゃがが母さんの味にならないよ」篇だ.
きゃりーぱみゅぱみゅさんがツイッターに《「アレクサのCMの息子みたいな男苦手だな〜」》とつぶやいたという話にからんで,色々と書かれている.例えばこれ.
このアレクサ男がマザコンだとかいう批判はさておき,この男は,自分の部屋に彼女が来ることになるまで,肉じゃがを一度も作ったことがないのである.CMの中で,鍋の中がアップになるのだが,それを見れば一目瞭然だ.そんなゴッタ煮みたいな肉じゃががあるもんか.こいつは家庭料理の基本ができていない.
普段から料理をしないのに,一度も作ったことがない料理を作ってひとに食わせるという神経が,常人には理解できない.「母さんの味」だろうが「俺の味」だろうが,上手に作れるようになってから,彼女に食べさせてやれ.
| 固定リンク
「新・雑事雑感」カテゴリの記事
- NHK《花の生涯》主演女優淡島千景(2023.02.07)
- 恥ずべき日光さる軍団の虐待(2023.02.06)
- やっぱり割り箸がいいなあ(2023.02.06)
- 逆マスク警察の逆襲 /工事中(2023.02.06)
- うろ覚えの知識を披露して間違ってしまった栄養士(2023.02.04)
最近のコメント