« 涙腺決壊アイテム | トップページ | おもてなし »

2013年10月20日 (日)

何回読んでも泣けません

 絵本『ずーっと ずっと だいすきだよ』を Amazon に注文したらすぐ届いた.
 購入前に Amazon に掲載されている最近のレビューを読む限りでは,

「どんな人間でも必ずや涙してしまうでしょう」
「この本は泣ける本のベスト3に入るでしょう」
「何回読んでも泣けます」
「大人が読んでもジーンときますよ」
「先輩ママに紹介していただき購入。号泣しちゃいました」
「初めて読んだ時は泣いてしまいました」
「大人には胸にズーンとくる話」

という絶賛感涙中の人々のレビューがオン・パレードであったのだが,一読して私には納得できないお話の絵本であった.

 それでもう一度すべてのレビューを読んでみたら,納得できない,共感できないというレビユーが散見された.私もそう思う.
 この絵本は小学校の教科書に採用されたと帯にコピーが書かれているが,これがなんで教科書に載るのかわからない.むしろ情操教育的にあまりよろしくないものだと思う.
 もちろん涙腺決壊にはほど遠いものであった.酷評すぎるかも知れないが,お金をドブに捨てた気がする.残念.

|

« 涙腺決壊アイテム | トップページ | おもてなし »

続・晴耕雨読」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何回読んでも泣けません:

« 涙腺決壊アイテム | トップページ | おもてなし »